アメリカのスーパーマーケットで買い物をしていると
普段、日本では買わない”スナック菓子"にも目が向きます。
なぜかというと、
そのパッケージ!!
コレおしゃれやなぁ~と
思わず手に取ってしまうものが時々あります。
上の写真のスナックも
すごくかわいい!と思って思わず買ってしまった!
同じシリーズの色・デザイン違い(味が違う)が3種類ありましたが
さすがに3袋消費できないので、笑
そういう時は、オリジナルを。
ポテトチップやら、コーンチップやら
とにかくスナック菓子の種類がとーーーっても多くて
長い棚にずらずらずらと陳列されています。
スナック菓子=ジャンキー、というイメージがありますが
見てると、けっこうヘルシーそうな商品も多くて
NON GMO(遺伝子組み換え原料 使ってませんよ)は当たり前、
ノンフライ(油で揚げてません)や
オーガニックの原料使ってます、など
ひとことでスナック菓子と言ってもいろんな種類があります。
ヘルシーそう、ってだけで
ほんとにヘルシーかどうかはわかりませんけど、笑
まぁ、たまにはいっか、せっかくアメリカ来てるし~ということで
実はこのチップスよりも
手前にあるサルサが食べたくて、チップスを買ったのですが、、
(何かおいしそうなチップスはないもんかと物色していて見つけたのです)
このサルサ、地元の手作りサルサでして
きっとこれはうまいに違いない!と購入~。
けっこう辛かった!けど(HOTって書いてるやん、笑)
フレッシュでおいしかったです。
材料も、ほんとにシンプルなものだけで作られていました。
そりゃおいしいわ~。
サンタバーバラも、けっこうローカルな手作りのものが多くて
ふつうのスーパーでも
”ローカル商品コーナー”みたいなのがあったりして
見ているだけでも楽しいし、興味深かったです。
このサルサ以外にも
ジャムとか、お菓子とか、いろいろありましたよ~。
焼き菓子は、特に多かったですね~商品として作りやすいんでしょうね。
そういう商品のパッケージには
それを作っている人たちのストーリーが紹介されていたりして
そういうのを読んじゃうと
できるだけ買ってあげたい!と思ってしまうんですよね。
中身を食べ終わった後でも
そのパッケージを大事に持ち帰ってきているもの、けっこうあるなぁ、そういえば。